忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは遊び倒し、この週末は写真整理。
またまた膨大な枚数を撮っていた。

4/29日~5/3日で南九州、5/5日は福岡県北部沿岸をドライブしてきた。
どこも癒される景色ばかり。
海は本当に美しかった・・・
86ca5bae.jpeg












花も美しかった。動物も猿、タヌキ、馬、鹿、イルカ・・・
5259c024.jpeg












また見に行きたいと思う景色にも出会った。
679a2992.jpeg












金がいくらあっても持ちません(^_^;)
また仕事頑張ろう。
PR
WBCは決勝で韓国を下し、2連覇を達成した!

韓国は強そうだったし、実際、あまり分が良くなさそうだったから、 どうかな~と思っていたけれど…
良く打ったし、良く抑えた!

やっぱり誇らしいね、日本が優勝って♪
昨日の地球儀買いにLOFTへ行く途中のこと。
西鉄福岡駅の中で、パステルのなめらかプリンなどとともに見つけてしまった・・・
「ビアード・パパ」のシュークリーム♪
5~7年ほど前に西宮に住んでいたころは、経由地の西宮北口駅の中でよく買って食べていた。
あぁ、懐かしい~
見たところあの頃と変わってなさそうだ。

c827c5bb.jpeg
味が変わってないかは食べんと分からん分からん。
で、今日は買って帰り、食べてみた。
変わらぬ味♪
クリームたっぷりだった。








西宮北口は、あの当時、ビアード・パパのほかに、
シルバーミトンと551蓬莱もあった。551蓬莱の豚まんと酢団子もよく食べたもんだ。
福岡にも進出して来ないかな・・・
地球儀が欲しい、と書いて2日。
昨日も仕事の帰りに百貨店へウィンドウショッピング・・・
店頭にほとんどなく、参考にならず。
ネットでいくつか候補は絞り込み。

今日の仕事の帰り道。
LOFTだったらもしかして、と思って行ってみたら、
20種類くらい並んでいる!もちろん、ネットでチェックした候補も。
ま、大きい(高い)のを買っても置き場所がないので、
机の上に置ける高さ20センチ以内のものでと店先で悩んだ末・・・

ドイツ・STELLANOVA社のφ13センチ・アンティーク調地球儀をお買い上げ。
3990円。
51bccbb0.jpeg















普通の状態もなかなか良いのだが、この地球儀は「Illuminated Globe」というだけあって、光る。
これがまたイイ♪
しばらく回して遊んでいよう。
284db9bf.jpeg
















マダガスカル!・・・ゴージャスのマネは1回だけやってみた(^_^;)
長かった・・・やっと復活して帰ってきた。
電源故障で16,000円は痛かったが、PCのない生活もまた痛かった。
やっと普段の生活へ。

今日は天気が悪かったので、PCがない間に撮った写真の整理。
長崎ランタンフェスタ、軍艦島クルーズ、宮地嶽神社、柳川のさげもん等々、
撮りも撮ったり約900枚!
それにしても、E-520の位相差AF、外すことが多い気が。
使い手の問題だろうか(^_^;)

久々にネットサーフィンしていたら、物欲も復活してしまい・・・
前からコンパクトデジカメと一眼レンズ(あるいはテレコン)が欲しかったが、
今日、それに地球儀が加わった。インテリアとして。

ただし、先立つものはなし。
宝くじでも買おうかね。
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]