忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妻にことわって、1人で遠くへドライブ。
いつ以来だろう・・・

どこにしようか悩んだ結果、しまなみ街道沿いの海・島々を撮りに行ってみた。
P9174821r.JPG
最終的には愛媛県へ越境し、伯方島の開山展望台まで行ってみた。
晴天で暑かったが、その分見晴らしも良かった♪









また、どこか行ってみたいな・・・
PR
せっかく3連休だからと、急に思い立ってホテルを予約。
しまなみ海道を車でひた走り、4~5年ぶりに四国上陸!
今日は松山で1泊です。

「なんやきたや」という店で晩御飯。
いろいろ食べたけど、鯛釜飯は風味も良くて美味!
シメに食べた伊予さつま飯も、ミカン皮の香りと濃い目ねタレが良かった♪

また太ったな(^_^;)



気がつけば10月も、というか今年もあと少し。
今月は仕事がかなり忙しかったが、そんな時だからこそ、休日はいろんなものを見て気分転換!
e1923183.jpeg
尾道に行き夕暮れを眺めてまったり・・・











04b5c3a6.jpeg
呉の「アレイからすこじま」で潜水艦の居並ぶ景色に驚く











e74441ff.jpeg
竹原の古い町並みを闊歩











b2227695.jpeg
野呂山からの眺めは素晴らしい!
ついでに見えている安芸灘諸島にも渡り、四国を眺めたり海沿いドライブを楽しんだり・・・









a42cbd34.jpeg
三次で朝早くから雲海(霧の海)を眺め、刻々と変化する姿を楽しむ










・・・こうやって撮った写真を整理していると、本当に仕事が大変だったのか?と疑われそう(^_^;)
まぁ、使っている一眼レフをしばらく修理に出す予定なので、その間くらいは休日おとなしくしているかも知れない。
それに、これから先は仕事以外もいろいろ忙しくなる。
来年3月には「父」になるのだから。

今のうち今のうち・・・
広島に引っ越してきてはや1ヶ月。
いろいろあって、仕事もプライベートも慌ただしい。
そんな中でも、たまにはデジカメ片手にぶらりと。

あまり遠くまでは行けていないが、市内近辺で景色を楽しむのなら夜景を!
と思い立ち、ネットで下調べしてから広島の夜景スポットへ。
0b913652.jpeg
まずは鈴が峰公園に行ってみた。広島市街を西側から眺める格好。
ここも有名スポットなので、車がたくさん止まっていた。
眺めはなかなか♪
(写真では切れているが)マリーナホップの観覧車なども見えていた。







43d88bd3.jpeg
もう1つは、絵下山(えげさん)。呉市・坂町との境に近い山で、テレビ塔が立つ。
標高557メートルの場所で、広島市街を東側から眺めた。
高さのおかげもあって、都会の明かりがとても美しい!
明るい時なら、江田島などの眺めも良いと思う。
ただ、撮影した場所から車道までの間は街灯がないので、ちょっとした肝試しだった(^_^;)





名所は他にも、黄金山に灰ヶ峰に休山に・・・追々行ってみよう。

どっちのといえば、選挙は民主党が大勝の模様。
今後、日本が良い方向に向かうと良いんですが。
転勤直後にもかかわらず夏休みを取ることができ、このところ休暇を満喫。
でも、夏らしい青空があったのは昨日くらい。今日も明日もどうもスッキリしないようだ。

昨日は貴重な夏空の下、広島県内をいろいろ旅してみた。
31dc418e.jpeg
黄金山から景色を眺める。
ここにはいずれ、夜景を撮りに来てみたかったので、下見みたいなもの。
ネットでもよく見かけるだけあって、良い眺め。
鈴が峰や灰ヶ峰なども行って比較してみたくなった(^_^)







次に行ったのは呉の大和ミュージアム。
af4632a8.jpeg8f30dbb3.jpeg











終戦記念日を前にというつもりはなかったが、戦争とは、などと考えてみたりもした。
どうしても長渕剛の歌声が脳内に流れてくる・・・あの映画、それなりにインパクトを与えていたか。

a2c7748a.jpeg
そして宮島。
宮島水中花火大会を一度は見てみたいと思っていた。
遅ればせながらもJRで向かい、18時頃に上陸。
予想通り良い場所はどこも空いていないので、どこか歩きながら眺められれば・・・
なんて思っていたら、ちょうど潮が引き始め、厳島神社前に砂浜が少しずつ現れた。
大鳥居を正面に見ることのできる場所を確保!




7f2c9add.jpeg19:50過ぎから約1時間、待ちに待った花火が夜空を彩った♪
玉数自体は5000発と大規模とまでいかないからか、冒頭部分は長いイントロ(ストーリーテラーのかた申し訳ありません)だったが、その後は水中花火もコンスタントに見られ、大玉もあり、とても素晴らしかった。

帰り道は、かつて大阪の淀川花火大会で経験した以来の大混雑だったが、対岸を含めて36万人も集まっていたのなら仕方のないこと。
それ以上の満足感はあった。




来年の8月14日は土曜日。昨日以上の激戦になるのだろう。
昨日見といて良かった(^_^)

さぁ、今日明日はぐうたら生活だ・・・
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]