忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転勤直後にもかかわらず夏休みを取ることができ、このところ休暇を満喫。
でも、夏らしい青空があったのは昨日くらい。今日も明日もどうもスッキリしないようだ。

昨日は貴重な夏空の下、広島県内をいろいろ旅してみた。
31dc418e.jpeg
黄金山から景色を眺める。
ここにはいずれ、夜景を撮りに来てみたかったので、下見みたいなもの。
ネットでもよく見かけるだけあって、良い眺め。
鈴が峰や灰ヶ峰なども行って比較してみたくなった(^_^)







次に行ったのは呉の大和ミュージアム。
af4632a8.jpeg8f30dbb3.jpeg











終戦記念日を前にというつもりはなかったが、戦争とは、などと考えてみたりもした。
どうしても長渕剛の歌声が脳内に流れてくる・・・あの映画、それなりにインパクトを与えていたか。

a2c7748a.jpeg
そして宮島。
宮島水中花火大会を一度は見てみたいと思っていた。
遅ればせながらもJRで向かい、18時頃に上陸。
予想通り良い場所はどこも空いていないので、どこか歩きながら眺められれば・・・
なんて思っていたら、ちょうど潮が引き始め、厳島神社前に砂浜が少しずつ現れた。
大鳥居を正面に見ることのできる場所を確保!




7f2c9add.jpeg19:50過ぎから約1時間、待ちに待った花火が夜空を彩った♪
玉数自体は5000発と大規模とまでいかないからか、冒頭部分は長いイントロ(ストーリーテラーのかた申し訳ありません)だったが、その後は水中花火もコンスタントに見られ、大玉もあり、とても素晴らしかった。

帰り道は、かつて大阪の淀川花火大会で経験した以来の大混雑だったが、対岸を含めて36万人も集まっていたのなら仕方のないこと。
それ以上の満足感はあった。




来年の8月14日は土曜日。昨日以上の激戦になるのだろう。
昨日見といて良かった(^_^)

さぁ、今日明日はぐうたら生活だ・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
さらば地球よ
広島にとって終戦日は特別な日の意味合いが強いですからね。
毎年終戦関係のTV放送も多いし。

気が付けば明日から会社・・・
はや~
island 2009/08/16(Sun)21:18:05 Edit Top
旅立つ船は
昨日までは終戦がらみのTV番組も多かったですが・・・
今夜のニュースは帰省ラッシュ。高速道路、混んでますね。

明日から仕事なのに、明日からが天気が良いなんて orz
VOYAGER55号 2009/08/17(Mon)00:18:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]