忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富良野の宿を8時過ぎに出発し、のんびり車旅。
占冠、日高、夕張を経由して、午後に登別へ。

くま牧場では、手を振ったり拝みながら餌をねだるヒグマに買った餌を投げ込んで遊んだ。
これはしばらく楽しめた♪


夜は登別温泉の旅亭花ゆら。夕食は、ふぐちり、土瓶蒸し、十勝牛、松茸ご飯。部屋は広々…


今夜は極楽♪



PR
朝から熱気球に乗って、宿を8時に出発して観光三昧♪

まずは麓郷で、五郎の石の家。近辺も北の国からゆかりの場所が数多く…雨上がり蛍原は全部回ったのかな、やっぱり。


所々道草して、昼前からは美瑛を車で縦横無尽に!
ただの木とか丘と思っていたら…どれも何か心洗われる感じだ!

また別の季節に来てみたい…

今夜も富良野で一眠り。



有休をフル活用して長期の休み♪
やって来たのは北海道!
2月は雪まつりと旭山動物園だったので、
今回は違う場所へ…

昼に福岡を出発して、今夜は富良野で一眠り。
お盆と週末が重なっていたので、お墓参りに行き、そのまま山口に一泊してきた。

16日は墓参り。稲光と轟音が聞こえていて、かなり焦った。墓参りを終えて10分くらい後に雨が降り始めた。

DSCF0926.JPGそのまま車を走らせ、柳井までやってきた。雨の中、白壁の街並みへ。
もっと寂れた街と思っていたら、雨でも観光客はそこそこいる。軒先や街中にずらりと金魚ちょうちん。
ここまで徹底して金魚ちょうちんで押してくるとは・・・おもわず提灯を1個購入(^_^;)













DSCF0987.JPG夜は周南市へ。洋食店アラスカで美味なハンバーグ定食を食べてから徳山港海上花火大会へ。
2500発と玉数はそうでもないが、一尺玉が100発!
入場整理券を買って晴海ふ頭から眺めたが、破裂音とその反響音が低音が利いた感じで、4号玉とは明らかに違う!
もっと玉数があれば・・・でも、豪快に連発してくれたので良かった♪
雨も何とか上がってくれたし(中止になるかと思った)。











DSCF1043.JPG周南で一泊して今日は、津和野まで。
殿町の辺りなど、エリアはとても狭いが、何とも言えない長閑さが良い。
SLも見られた。癒しな時間・・・















帰り道も寄り道。山口市内では山陰堂に行き、久々に銘菓「舌鼓」に舌鼓。
国道2号線を走ってみれば、厚狭・埴生バイパスが全通していて超キモチイイ♪

大満足(^^)/
毎日猛暑で体はバテ気味。でも、この週末もアクティブに(^_^;)

P8011994.JPG1日は大濠花火大会。福岡市の中心部でやるので大玉はないが、6,000発はなかなか見事!
欲を言えばきりがないけど、とりあえず今年も花火大会を見たぞ~!










2日は、星空を見にお出かけ。昨年、久住高原で見た星空が忘れられず、今年も久住高原へ。
地ビール村そばの駐車場は視界も開けて・・・と思ったら、キャンプの一行が煌々とライトを照らしている。
これでは星空が(-"-)
ということで、やまなみハイウェイを阿蘇方面に進み、阿蘇市に入ってしばらくのところに車を止め、1時間ほどの星空観望。P8022256.JPG
去年に続き天の川を肉眼で。満天の星空は何度見ても飽きない♪
持っているデジカメでバルブ撮影してみたが、設定が悪いのかカメラが古いからか、残念ながら思うようには撮れなかった(高望みしすぎかも)。
また来年!














今日はゴロゴロ・・・また1週間がんばるぞ(^_^)
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]