忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆と週末が重なっていたので、お墓参りに行き、そのまま山口に一泊してきた。

16日は墓参り。稲光と轟音が聞こえていて、かなり焦った。墓参りを終えて10分くらい後に雨が降り始めた。

DSCF0926.JPGそのまま車を走らせ、柳井までやってきた。雨の中、白壁の街並みへ。
もっと寂れた街と思っていたら、雨でも観光客はそこそこいる。軒先や街中にずらりと金魚ちょうちん。
ここまで徹底して金魚ちょうちんで押してくるとは・・・おもわず提灯を1個購入(^_^;)













DSCF0987.JPG夜は周南市へ。洋食店アラスカで美味なハンバーグ定食を食べてから徳山港海上花火大会へ。
2500発と玉数はそうでもないが、一尺玉が100発!
入場整理券を買って晴海ふ頭から眺めたが、破裂音とその反響音が低音が利いた感じで、4号玉とは明らかに違う!
もっと玉数があれば・・・でも、豪快に連発してくれたので良かった♪
雨も何とか上がってくれたし(中止になるかと思った)。











DSCF1043.JPG周南で一泊して今日は、津和野まで。
殿町の辺りなど、エリアはとても狭いが、何とも言えない長閑さが良い。
SLも見られた。癒しな時間・・・















帰り道も寄り道。山口市内では山陰堂に行き、久々に銘菓「舌鼓」に舌鼓。
国道2号線を走ってみれば、厚狭・埴生バイパスが全通していて超キモチイイ♪

大満足(^^)/
PR
« 夏休みHOMEゲリラ豪雨 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
仲間由紀恵もオススメ
お~近場もなかなか良いですね~
JR西日本のCMの効果も期待してしまう~

厚狭・埴生バイパスすごいしょ。
旧2号線の静けさはもっとすごいですよ~
island 2008/08/19(Tue)22:29:59 Edit Top
旧2号線
旧2号線は、安いガソリンスタンドが多かったし、
みちしおの貝汁が美味しかったんですよね~

今回、どれも素通り。なくならなければいいんですが・・・
VOYAGER55号 2008/08/20(Wed)03:57:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]