忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19~21日の3連休。特に何かするでもなかったが、妻と星空を見たいという話になり、南の方を目指した。

19日の昼出発。経由地として、本丸御殿の復元が終わった熊本城へ。青空と熊本城天守は様になる!
080719c1795.JPG











本丸御殿は豪勢だし、宇土櫓は素朴でとても良い♪
その後、さらに南下。最終的には鹿屋市輝北町の輝北展望台へ・・・夜9時到着(^_^;)。さっそく星空をと思ったら、この日は十六夜。明るい月光で星空を眺めるにはイマイチの結果。
仕方ないので、鹿児島市内で豚とろラーメンを食して終了。

20日は、もっと南、開聞岳へ。でも、前日もそうだったが高いところは雲がかかっていて、山頂は隠れていた。
080720c1867.JPG











開聞岳ふもとから西に車を走らせて、枕崎へ。ぶえん鰹にビンタ料理、鹿籠(かご)豚のトンカツまでしっかり食べておいた(^_^)。
2008072011390001.jpg















火の神公園ではボランティアの方に戦艦大和の悲話を教えてもらい、青い海を静かに眺めた。たった2時間で戦没者3千名・・・静けさが様々な思いを一層増幅させるようだった。
080720c1921.JPG

















そのまま吹上浜、阿久根の海岸線を走りぬけ、最後は高速道路走行中に花火(みやま納涼花火大会と思う)も鑑賞・・・

さすがに21日は何もせず(^_^;)。夏は海も山もイベントもあって、いいねぇ~♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]