忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0系新幹線の引退記念で、JR西日本が時計のパーツを出していたが、
25日までで終了してしまった。
替わりの品をと、新たなパーツを付けてみた。
ここからいろいろなブログをたどっていき、0系を見送ると、
クリア数に応じて壁紙やスクリーンセーバーがもらえる♪

スクリーンセーバーは、内容が案外良かった(^_^)

以前に、さよなら運転を見に行こうかな、と書いたが、
鉄分補給の一環として行ってきた。
14日は混んで撮れないと思い、13日に、
しかも、わざわざ徳山まで(^_^;)

99dec4b3.jpeg
13日の15時台で、徳山駅は結構な賑わいだったが、停車時間が6分もあったので、100枚程度撮っておいた(^_^;)

ありがとう、0系!


さすがに嫁も呆れていた・・・
ただ、鉄ちゃんの生態は見て楽しんでいた様子。
案外マナーが良いと褒めていた。




まぁ、これだけで終了だとさすがに怒られると思い、
周南冬のツリーまつり、周南大橋とハシゴしておいた。

faa224ea.jpeg











08aefb4d.jpeg
 











周南大橋からの夜景は、大阪にいたころに見た
都市高速湾岸線・堺-高石の景色以来のヒットだと思う。

PR
« 34HOMEスキャナー購入 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
やっぱ0系
なんつーか・・・本当の「新幹線」なんだよね。0系が。
子供の頃のイメージって大人になっても変わらないような気がします。
「夢の超特急」はあの形なんですよね。
ちなみに500系は「21世紀の世界」の図鑑に出てくるイメージなんですけど・・
island 2008/12/27(Sat)23:18:23 Edit Top
顔が命
新幹線駅・厚狭駅の道路標識なんて、まんま0系顔を使ってますよね。
あれがいつか「なんであんな顔なの?」なんて言われてしまうんでしょうか・・・
N700系で0系ほどの愛着がわくのかどうか。

500系、編成数が少ないですね。今のうちに撮っておこうかなと(^_^;)
VOYAGER55号 2008/12/28(Sun)00:03:42 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]