忍者ブログ
VOYAGER55号の行動記録、雑感、ホームページの更新情報など
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市は13日にソメイヨシノの開花宣言が出たが、
気の早い木は満開間近!
舞鶴公園では桜まつりが始まった。

見ていると3分咲きや、まだ花のない木も多い。

来週末くらいまで持ってくれると、
かなり長く楽しめるんだけど♪



PR
一度は見てみたい景色がいろいろあるのだが、
その中の1つに、大分県豊後高田市・真玉海岸の夕日がある。
TVや雑誌でもよく取り上げられる景色だ。

土曜日、春の嵐が過ぎて夕方頃には回復に向かうとの天気予報を信じ、真玉海岸へ。
干潮は日没1時間程度前なので、天気が良ければ・・・3aa55ef7.jpeg

17時半頃くらいまでは結構良い感じだったが、最後は太陽が雲の向こうへ・・・
眺めた景色は決して悪くなかったが、風が強く真冬並みの気温の中で待った甲斐はというと・・・








「田舎満喫SHOP ゆうひ」のオーナーさん夫婦と話をしていると、天気が良くなる15日(今日)はいい夕日が眺められそうな感じ。
今日のところはショップでフォトカード2枚とヒジキを買って帰宅。

かくして、日曜日の今日は朝から好天。
干潮で夕暮れで好天なんて、そんなに巡り合えるものでもない。
もう一度チャレンジ!

昨日は数人だったショップ界隈に、今日は多数の車と人!
それでも見物場所は確保出来て、三脚を立ててスタンバイ。33d967f3.jpeg


今日はしっかり、山の向こうに日が沈むまで見物した。
静かな浜に幾筋もの光る帯。
そしてオレンジ色の夕暮れ。
眺めること30分は、あっという間だった。







2日連続で行った甲斐があった!
今年は桜の開花がかなり早いとの予想がでている。
福岡は18日だったか19日だったか…

帰り道、明治通りのお堀沿いを歩いていると…

咲き始めてますがな!
こんなに早いのは初めてでは?
春分の日あたりは早くも見頃?!



この週末は、佐賀で食を楽しんできた。
まずは土曜日。仲間と佐賀県太良町へ。
長崎との県境が目と鼻の先の場所にある「蟹御殿」で、竹崎カニ♪e2f80015.jpeg

身が少ないのかなと思いきや、ミソも含めて結構な食べごたえ!
そして、味もしっかり!
相当旨かった(^_^)
カニ雑炊は3杯も食べてしまった・・・








次の日(今日)も、太良町へ。
その道中、道の駅鹿島で、シーズン終盤の焼カキ♪
2567a26c.jpeg
1籠1,100円でも量は結構ある(大きいのが10個くらい)。
そして、焼き上がりのプニプニ感とクリーミーな味(^_^)
来週で今シーズン終了らしい。
食べられて良かった!









さて、太良町に今日も行ったのは、下の写真を撮るため。
0cff869f.jpeg












特急かもめとかでも様になったろうなぁ・・・
晴天だったら・・・
みたいな贅沢は言ってはいけないですね。


昨日の地球儀買いにLOFTへ行く途中のこと。
西鉄福岡駅の中で、パステルのなめらかプリンなどとともに見つけてしまった・・・
「ビアード・パパ」のシュークリーム♪
5~7年ほど前に西宮に住んでいたころは、経由地の西宮北口駅の中でよく買って食べていた。
あぁ、懐かしい~
見たところあの頃と変わってなさそうだ。

c827c5bb.jpeg
味が変わってないかは食べんと分からん分からん。
で、今日は買って帰り、食べてみた。
変わらぬ味♪
クリームたっぷりだった。








西宮北口は、あの当時、ビアード・パパのほかに、
シルバーミトンと551蓬莱もあった。551蓬莱の豚まんと酢団子もよく食べたもんだ。
福岡にも進出して来ないかな・・・
プロフィール
HN:
VOYAGER55号
HP:
性別:
男性
趣味:
徘徊
自己紹介:
メタボとの格闘、道険し・・・
UNIQLOCK
UNIQLO CALENDER
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ニュース
最新CM
[04/17 VOYAGER55号]
[04/17 island]
[04/11 VOYAGER55号]
[04/11 island]
[03/17 VOYAGER55号]
最新記事
(04/16)
(04/09)
(03/16)
(03/12)
(03/11)
生涯経県値
http://keiken.uub.jp/
バーコード
最新TB
nikukyu
カピバラ時計
Copyright © WANDER-STYLE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]